ホーム »
NEW ENTRIES新着記事
【わかりやすく】DAO(分散型自立組織)とは?注目されている理由や類似組織との違いを徹底解説!
「DAO」は、メタバースやNFTの登場により今注目されている新しい組織形態です。 「分散型自律組織」を意味するDAOは、これからの組織運営を大きく変えていくかもしれません。 本記事では を紹介します。 […]
ファンマーケティングつながりを科学するSNSマーケティング | 2023年06月26日
アンバサダーマーケティングとは?インフルエンサーとの違いや報酬・成功事例を解説
TwitterやインスタグラムなどのSNSで使われるアンバサダーマーケティング。 企業のマーケティングを担当している方の中には、言葉は聞いたことあるけどどんな手法が詳しく分からないという方もいるかと思 […]
ファンマーケティングSNSマーケティング | 2023年06月23日
X(旧 Twitter)のプロモ広告(プロモツイート)とは?実施の流れ、成功事例を解説
Twitterのタイムライン上などに掲載できる広告「プロモツイート」ですが、どのようなメリットがあるのか分かりづらい…という方もいらっしゃるでしょう。 Twitterでは、ユーザーに広告感を感じさせに […]
X(旧Twitter)SNSマーケティング | 2023年06月22日
混同しやすいKGI・KPIを、表を用いてシンプルに解説
KGIは最終的に目指すゴールであり、KPIはゴールを目指すために必要な指標です。 実際にKPIを導入して目標管理を行っている企業は、KPIを導入していない企業に比べ、年間の総労働時間が少ないという調査 […]
ファンマーケティング | 2023年06月22日
【2025年度版】インスタでバズる投稿をつくる5つの方法【③ハッシュタグ編】|マーケター五十嵐通信【Vol.4】
この記事は前回の記事【①投稿タイミング編】、【②構成・投稿テキスト編】の続きとなります。 弊社がInstagramの運用を支援をしている企業様の投稿でエンゲージメント(投稿に反応したユーザーの割合)が […]
つながりを科学する | 2023年06月08日
デマンドジェネレーションとは?プロセス・意識するポイント・実践方法をわかりやすく解説
「デマンドジェネレーションとは?」 「デマンドジェネレーションの意味や実践方法を知りたい」 上記のような疑問をお持ちになり、本記事に辿り着いたマーケティング担当者の方は多いのではないでしょうか。 デマ […]
ファンマーケティング | 2023年05月26日
CRMとSCMの違いは?売上向上・コスト削減につながるメリットをわかりやすく解説
CRMとSCMは同じ英語3文字の言葉です。 ですが、CRMはCustomer Relationship Management=顧客との関係性に注目した経営手法。SCMはSupply Chain Man […]
ファンマーケティング | 2023年05月25日
【2025年度版】インスタでバズる投稿をつくる5つの方法【②構成・投稿テキスト編】|マーケター五十嵐通信【Vol.3】
この記事は前回の記事(①投稿タイミング編)の続きとなります。 弊社がInstagramの運用を支援をしている企業様の投稿でエンゲージメント(投稿に反応したユーザーの割合)が高い投稿、いわゆるバズ投稿に […]
つながりを科学するInstagramSNSマーケティング | 2023年05月25日
パーパスとは?意味・ミッションやビジョン等との違い・派生用語・企業事例も解説!
パーパスという言葉が以前から注目されておりますが、具体的な定義や方法については詳しく知らないという方も少なくないでしょう。 パーパスとは「企業の存在意義」にかかわる概念です。 また、パーパスは「ミッシ […]
ファンマーケティング | 2023年05月24日
【インスタ】リーチ数の平均と目安は?伸ばすためのアルゴリズム攻略法とポイントを解説!
インスタグラムの運用において重要な「リーチ数」の平均を知りたい、と思ってこの記事を開いていただいたかと思います。 しかし残念ながら、リーチ数は平均を求めても意味がありません。 本記事では、 などについ […]
Instagram | 2023年05月23日