つながりを科学する
【徹底解説】注目されるファンマーケティングとは
「ファンマーケティング」に注目するあなたは、ただ売上を伸ばすだけではなく、顧客との本物の絆を築きたいと考えているのではないでしょうか?この記事は、ファンマーケティングがどのように企業と顧客の関係を深め […]
ファンマーケティングつながりを科学する | 2023年11月20日
インバウンドマーケティングとは?メリット・デメリット、成功事例を紹介
集客は企業運営を行う上で、基本であり最も重要なポイントです。 しかし、DMや広告などさまざまな方法で、顧客に対してアプローチをしても「思うような結果がでない」と頭を悩ませている企業担当者の方も多いので […]
つながりを科学するSNSマーケティング | 2023年07月03日
【わかりやすく】DAO(分散型自立組織)とは?注目されている理由や類似組織との違いを徹底解説!
「DAO」は、メタバースやNFTの登場により今注目されている新しい組織形態です。 「分散型自律組織」を意味するDAOは、これからの組織運営を大きく変えていくかもしれません。 本記事では を紹介します。 […]
ファンマーケティングつながりを科学するSNSマーケティング | 2023年06月26日
【2025年度版】インスタでバズる投稿をつくる5つの方法【③ハッシュタグ編】|マーケター五十嵐通信【Vol.4】
この記事は前回の記事【①投稿タイミング編】、【②構成・投稿テキスト編】の続きとなります。 弊社がInstagramの運用を支援をしている企業様の投稿でエンゲージメント(投稿に反応したユーザーの割合)が […]
つながりを科学する | 2023年06月08日
【2025年度版】インスタでバズる投稿をつくる5つの方法【②構成・投稿テキスト編】|マーケター五十嵐通信【Vol.3】
この記事は前回の記事(①投稿タイミング編)の続きとなります。 弊社がInstagramの運用を支援をしている企業様の投稿でエンゲージメント(投稿に反応したユーザーの割合)が高い投稿、いわゆるバズ投稿に […]
つながりを科学するInstagramSNSマーケティング | 2023年05月25日
口コミマーケティングとは?|メリット・デメリットや成功・失敗事例を紹介
口コミマーケティングは、消費者の口コミを利用して、自社の商品やサービスの認知度を広めるマーケティング手法です。 企業発信でない形でブランドイメージや企業の認知度を向上させられるのが特徴です。 本記事で […]
ファンマーケティングつながりを科学する | 2023年05月17日
Web3.0とは?注目されている理由や問題点をわかりやすく解説!
近年インターネットにまつわるキーワードとして注目を集めている「Web3.0」。 Web3.0は、これまでのインターネットのあり方を変えるだけでなく、これまでインターネットと深く関わっていなかった分野で […]
ファンマーケティングつながりを科学する | 2023年04月14日
顧客ロイヤルティとは?顧客満足度との違いや成功事例を紹介
顧客ロイヤルティは、顧客と長期的に良好な関係を築き、売上を伸ばすためのマーケティング施策を考えるうえで非常に重要なポイントです。 本記事では顧客ロイヤルティの定義や顧客ロイヤルティを高めるためのポイン […]
ファンマーケティングつながりを科学する | 2023年03月28日
マーケットシェアとは?メリットや分析方法、クープマンの目標値を解説
ある特定の市場における自社製品・サービスの割合を示すマーケットシェア。 これまで展開してきた自社製品の改善や新規事業に参入する際にニーズなどを調べ、対策や改善などに活かすことができます。 この記事では […]
ファンマーケティングつながりを科学する | 2023年03月27日
【初心者向け】ポートフォリオ分析とは?企業が最低限抑えるべき内容を徹底解説
「顧客満足度を上げるために何からしたら良いのか分からない。適切な投資先が分からない」という方は、ポートフォリオ分析がおすすめです。 ポートフォリオ分析は、ある項目が総合満足度に与える影響を可視化できる […]
ファンマーケティングつながりを科学する | 2023年03月24日