ホーム »
NEW ENTRIES新着記事
SNSアンバサダーとは?役割や起用するメリット・デメリット、成功事例を解説
SNSアンバサダーは、企業の宣伝大使としてSNSで情報発信する人のことをいいます。 マーケティングでSNSの活用が普及する現代において、認知度やファンを増やすための施策のひとつです。 本記事では、SN […]
ファンマーケティング | 2024年05月07日
ロイヤリティとは?ロイヤルティとの違いとマーケティングにおける意味をわかりやすく解説
ロイヤリティとよく似た言葉にロイヤルティがありますが、この2つの言葉は意味が明確に違います。 本記事では、ロイヤリティの意味やロイヤルティとの違い、マーケティングで使われる際の意味や重要性についてわか […]
ファンマーケティング | 2024年04月15日
ロイヤルティマーケティングとは?実施するためのステップや注意点、必要なツールを解説
ロイヤルティマーケティングは、企業の売上向上や顧客との関係構築が期待できるマーケティング手法です。 本記事では、自社の業績を伸ばしたい方に向けて、ロイヤルティマーケティングの概要や実施するためのステッ […]
ファンマーケティング | 2024年04月13日
ロイヤルカスタマーの育成を支援するツールとは?おすすめツール7選も紹介
ロイヤルカスタマーを育成するためには定期的なコミュニケーションのほか、施策の成果が出ているか分析する必要があります。 分析や計測には、ツールの活用がおすすめです。 本記事では、ロイヤルカスタマーの育成 […]
ファンマーケティング | 2024年04月11日
オンラインコミュニティツールでできることは?選び方とおすすめツール5選を紹介
競合企業との差別化や自社のブランド価値を高めるためにおすすめのツールが、オンラインコミュニティツールです。 オンラインコミュニティツールの種類は幅広く、自社に適したものがわからないと悩む企業も少なくあ […]
ファンマーケティング | 2024年04月09日
ファンマーケティングツールおすすめ7選!選び方のポイントも解説
ファンマーケティングツールとは企業とユーザーのつながりを深め、よりコアなファンを醸成するために必要なシステムです。 データ分析機能や効果を高めたい他ツールと連動できるため、ファンマーケティング施策の活 […]
ファンマーケティング | 2024年04月07日
ファンマーケティングにおけるKPIの設定方法は?ポイントや設定例も解説
ファンマーケティングの成功には、適切なKPIの設定が重要です。 適切なKPIが設定できれば、チームまたは企業全体が目標達成に向けて効率的に進んでいけるでしょう。 本記事では、ファンマーケティングにおけ […]
ファンマーケティング | 2024年04月05日
Instagramに求められる共創価値とは?リールが与えるメリットも解説
顧客や他のステークホルダーと互いに協力し合いながら新たな価値を創出する「共創価値」に注目が集まっています。 この記事では、共創価値の基本概念やInstagramリールを使った共創価値の獲得方法について […]
InstagramSNSマーケティング | 2024年03月13日
インスタでファンを作る方法8選!運用の注意点も詳しく解説
インスタでファンを作る方法8選!運用の注意点も詳しく解説 「インスタのフォロワー数は増えるのに売上につながらない……」と悩んでいませんか。 インスタは効果的に運用すれば多くのファンを獲得でき、知名度や […]
ファンマーケティングInstagram | 2024年03月11日
価値共創マーケティングとは?価値共創がもたらす効果や成功事例、手法を解説!
近年では、コモディティ化が進んでおり、商品やブランド価値で差別化をすることが難しくなっています。 そこで注目されているのが「価値共創マーケティング」です。 本記事では、価値共創の意味や価値共創マーケテ […]
ファンマーケティング | 2024年03月09日