ホーム »
NEW ENTRIES新着記事

アンバサダーの選び方は?活用目的や募集方法、注意点も解説
アンバサダーマーケティングは昨今注目を集めているマーケティング手法です。 アンバサダーによる宣伝活動によって、新たなファンの獲得が期待できます。 そんなアンバサダーマーケティングを成功させるためには、 […]
ファンマーケティング | 2024年05月11日

インスタグラムのアンバサダーとは?役割やインフルエンサーとの違い、メリットや事例を解説
インスタグラムはテキストに加えて写真や動画、ライブ配信ができるため、ブランドや商品の魅力発信に活用している企業が増えています。 そしてファン化を促進させるために欠かせないのがアンバサダーの存在です。 […]
ファンマーケティング | 2024年05月09日

SNSアンバサダーとは?役割や起用するメリット・デメリット、成功事例を解説
SNSアンバサダーは、企業の宣伝大使としてSNSで情報発信する人のことをいいます。 マーケティングでSNSの活用が普及する現代において、認知度やファンを増やすための施策のひとつです。 本記事では、SN […]
ファンマーケティング | 2024年05月07日

ロイヤリティとは?ロイヤルティとの違いとマーケティングにおける意味をわかりやすく解説
ロイヤリティとよく似た言葉にロイヤルティがありますが、この2つの言葉は意味が明確に違います。 本記事では、ロイヤリティの意味やロイヤルティとの違い、マーケティングで使われる際の意味や重要性についてわか […]
ファンマーケティング | 2024年04月15日

ロイヤルカスタマーの育成を支援するツールとは?おすすめツール7選も紹介
ロイヤルカスタマーを育成するためには定期的なコミュニケーションのほか、施策の成果が出ているか分析する必要があります。 分析や計測には、ツールの活用がおすすめです。 本記事では、ロイヤルカスタマーの育成 […]
ファンマーケティング | 2024年04月11日

オンラインコミュニティツールでできることは?選び方とおすすめツール5選を紹介
競合企業との差別化や自社のブランド価値を高めるためにおすすめのツールが、オンラインコミュニティツールです。 オンラインコミュニティツールの種類は幅広く、自社に適したものがわからないと悩む企業も少なくあ […]
ファンマーケティング | 2024年04月09日

ファンマーケティングツールおすすめ7選!選び方のポイントも解説
ファンマーケティングツールとは企業とユーザーのつながりを深め、よりコアなファンを醸成するために必要なシステムです。 データ分析機能や効果を高めたい他ツールと連動できるため、ファンマーケティング施策の活 […]
ファンマーケティング | 2024年04月07日

ファンマーケティングにおけるKPIの設定方法は?ポイントや設定例も解説
ファンマーケティングの成功には、適切なKPIの設定が重要です。 適切なKPIが設定できれば、チームまたは企業全体が目標達成に向けて効率的に進んでいけるでしょう。 本記事では、ファンマーケティングにおけ […]
ファンマーケティング | 2024年04月05日

Instagramに求められる共創価値とは?リールが与えるメリットも解説
顧客や他のステークホルダーと互いに協力し合いながら新たな価値を創出する「共創価値」に注目が集まっています。 この記事では、共創価値の基本概念やInstagramリールを使った共創価値の獲得方法について […]
InstagramSNSマーケティング | 2024年03月13日

インスタでファンを作る方法8選!運用の注意点も詳しく解説
インスタでファンを作る方法8選!運用の注意点も詳しく解説 「インスタのフォロワー数は増えるのに売上につながらない……」と悩んでいませんか。 インスタは効果的に運用すれば多くのファンを獲得でき、知名度や […]
ファンマーケティングInstagram | 2024年03月11日
