ホーム »
NEW ENTRIES新着記事

コンセプトデザインとは?誤解されがちなイメージとその重要性を解説
「コンセプトデザイン」という言葉は、クリエイティブ業界では頻繁に使われます。 しかし意味が曖昧なまま使われているケースも少なくありません。 本記事では、コンセプトデザインという言葉の持つ意味や誤解する […]
コミュニケーションデザイン | 2025年04月23日

インバウンド向けデザインを解説|実用化された事例も紹介
訪日外国人観光客の増加に伴い、幅広い分野でインバウンド集客の重要性が高まっています。 本記事では、多様な文化的背景を持つ訪問者に対し、視覚的・構造的に自社の製品やサービスを伝えるデザインを解説します。 […]
コミュニケーションデザイン | 2025年04月22日

生成AI時代に求められるWebデザインを解説|AIを搭載したクリエイティブツールも紹介
生成AIの登場により、Web制作の効率は大幅に向上しました。 この結果、クリエイティブの量を膨大に生成AIにより生み出すことが可能になりましたが、使用者側の「目利き」がさらに重要になり始めています。 […]
AI Growth | 2025年04月18日

マーケター必須!Gensparkファクトチェック機能。未然に防ぐ情報トラブル
SNSで次々に情報が流れてくる時代、「このニュースは本当?」と誤情報に惑わされた経験はありませんか?企業のSNS担当者にとって、フェイクニュースなど誤情報の拡散はブランドの信頼を揺るがす大きなリスクで […]
つながりを科学するAI Growth | 2025年04月16日

【最新(2025年4月時点)】各SNSの外部リンク制限とは?主要プラットフォーム別の対策
【最新(2025年4月時点)】各SNSの外部リンク制限とは? 昨今、SNSをビジネス活用する上で欠かせないのが、自社サイトやキャンペーンページなどへの外部リンク(URL)の挿入です。しかし、各プラット […]
X(旧Twitter)InstagramSNSマーケティング | 2025年04月15日

ちょっとニッチ。だけど学びがある。X企業アカウント8選──“中の人”発のファンづくり術
SNS、とくにX(旧Twitter)は、企業にとっても重要な発信チャネルとなりました。新商品のお知らせやキャンペーン情報を投稿するだけでなく、企業の姿勢やカルチャーまでもが“中の人”の言葉を通じてユー […]
X(旧Twitter)SNSマーケティング | 2025年04月14日

ブランドストーリーテリング。ストーリーで魅せる、ファンの心に響くブランド戦略
現代のマーケティングでは、商品やサービスの良さを伝えるだけでなく、ブランドストーリーテリングを通じてファン(熱心な顧客)の心を掴むことが重要になっています。ファンの心を掴む方法として注目されるブランド […]
ファンマーケティングつながりを科学するSNSマーケティング | 2025年04月11日

Xプレミアム(旧Twitter Blue)は本当に“使える”のか?メリットとリアルな声
SNS界隈で話題のXプレミアム。「気になるけど、実際どうなの?」と疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。本記事では、Xプレミアムの機能やメリット、そして実際のユーザーの声を交えながら、その実態 […]
X(旧Twitter)SNSマーケティング | 2025年04月10日

参加したくなるファンコミュニティサイトとは?企業の世界観でファンを育む戦略
近年、自社のファンを育てる「ファンマーケティング」が注目されています。その中心施策として ファンコミュニティ(コミュニティサイト)の重要性が高まっています。では、思わず参加したくなるコミュニティサイト […]
ファンマーケティングつながりを科学する | 2025年04月09日

もう追えない?変わりゆくXのアルゴリズムと“見られる投稿”の法則
フォロワーがいるのに、見られない?その違和感の正体 「フォロワー数は変わらないのに、最近リポストもいいねも少ない」「前はもっと見てもらえていた気がするのに…」そんな“なんとなくの違和感”を感じている人 […]
X(旧Twitter)SNSマーケティング | 2025年04月08日
