NEW ENTRIES新着記事

ファンマーケティング×メーカー|製品を超えて関係を設計する
小売業が共感の仕組み化を進める中で、メーカーに求められているのは共創の仕組み化です。本記事では、製造業がファンマーケティングを活かしてブランド価値を高める考え方を解説します。 メーカーにこそファンマー […]
ファンマーケティング | 2025年11月04日

ファンマーケティング×小売|価格競争から抜け出す「共感の仕組み」
SNS発信が飽和する中、小売業には価格ではなく共感で選ばれる理由が求められています。 本記事では、ファンマーケティングを活用し「共感を仕組み化」する考え方を解説します。 小売業が直面する2つの構造的課 […]
ファンマーケティング | 2025年10月30日

ファンコミュニティのトレンド|関係を再設計する視点
SNS利用時間が飽和し、情報発信の「量」では成果が出にくくなっています。 本記事では、ファンコミュニティの最新トレンド(クローズド化・AI運営支援・プラットフォーム進化)をもとに、これからのファン関係 […]
ファンマーケティング | 2025年10月23日

ファンマーケティングとSaaSの相性を解説|成果につながる導入メリットと注意点
ファンマーケティングの効果を高めるには、感覚ではなく「仕組み化」が重要です。 本記事では、SaaSを活用したファンとの関係を可視化・改善するための考え方を解説します。 ファンマーケティングを仕組み化す […]
ファンマーケティング | 2025年10月22日

トンマナとは?クリエイティブ発注者として知っておきたいブランド表現の基本
トンマナは、コンテンツの一貫性を保つ上で重要な要素です。 効果的なブランディングには、“誰が見ても同じ世界観”を感じる状態をつくる必要があります。 本記事では、トンマナの概要や必要性、クリエイティブ発 […]
コミュニケーションデザイン | 2025年10月09日


