NEW ENTRIES新着記事
SNS時代の界隈とは?使われ方や企業が活用する際に文化を理解すべき理由
界隈とは、一般的に「該当の辺り一帯」を指す用語です。 しかし、Z世代をはじめとする若年層がSNS上で趣味や関心ごとにゆるくつながるコミュニティを指して使うようになり、新たな意味で注目されています。 本 […]
SNSマーケティング | 2025年07月14日
会社のSNS担当になったら?成功を引き寄せる運用術・注意点を紹介
「会社のSNS担当に任命されたけど、何をすればいいかわからない」と悩んでいませんか? 企業アカウントの運用は、個人利用とは勝手が異なるため戸惑うことも多いですよね。 本記事では、会社のSNS担当になっ […]
SNSマーケティング | 2025年07月11日
SNS担当者の悩み「ネタ切れ」を回避!中小企業も実践できるアイデアを紹介
SNSの「ネタ切れ」は、投稿を続けている多くの企業が直面する課題です。 ただ「ネタ切れ」は、運用体制やコンテンツが生み出される仕組みづくりを見直すことで解決することも多くあります。 本記事では、SNS […]
SNSマーケティング | 2025年07月09日
SNS運用は体制づくりがカギ!役割分担のコツと運用継続の仕組みとは
SNS運用を任されたものの、「手応えがない」「継続できない」「担当者の負担が大きい」と悩む担当者は少なくありません。 実は、こうした課題の多くは「体制づくり」で解決できます。 本記事では役割分担のコツ […]
SNSマーケティング | 2025年07月07日
クリエイティブ費用の適正価格とは?種類別の相場や変動要因を解説
クリエイティブは、マーケティングにおいて重要な役割を担う要素のひとつです。 しかし、いざ制作を依頼しようとすると、価格の相場が分からず判断に迷う企業も少なくありません。 本記事では、クリエイティブ費用 […]
コミュニケーションデザイン | 2025年06月21日